スポンサーサイト

2017.10.11 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    心霊現象、体験したことありますか?

    2016.09.30 Friday

    0

      心霊現象、体験したことありますか?
       

      どうやら霊感がまったくないらしく、これまで心霊現象を体験したことは一度もない(^_^;)
      もしかしたら?というくらいの不思議な出来事すら体験した記憶がないので、そういった能力は皆無なんだろうなあと思う。
      だからなのか、幽霊とかお化けとかをリアルなものとしてとらえることができなくて、昔からお化け屋敷やホラー映画、ホラーゲームなんかも本当の意味で恐怖したことはなかった。
      むしろ一時期はホラー映画やホラーゲームにドハマリし、わざわざ深夜に部屋を真っ暗にして映画を見たり、ゲームをやったりしたくらい(^_^;)
      たぶんこれは心霊現象というものをリアルで体験したことがなくて、ホラー=エンタテイメントと思う気持ちが強いからなんだろうな。
      一方、私の知人はそこそこ霊感があるらしく・・・。ホラースポットなんかに行くと、必ず何かを感じるらしい。
      本人もわかっているのでなるべく近寄りたくないのだけど、学生の頃はまわりの友達のノリで半ば強制的にホラースポットめぐりをしていたそうで(^_^;)
      そういうときは決まって最後の方には原因不明で体調を崩し、ひどい目に遭うんだとか。
      なので当然、ホラー要素のあるものは苦手みたい。
      確かにリアルでそういう体験をしていれば、たとえエンタテイメントだとわかっていても、ホラーを体感したくはないだろうなあ(^_^;)
      でもうちの夫は、霊感はないくせに、ホラーものの一切がダメ。私がホラー映画を見たり、ホラーゲームをやったりする時間が少ないのも、怖がりの夫がいない時間帯を見計らってやるしかないからなんだよなあ(^_^;)

      スポンサーサイト

      2017.10.11 Wednesday

      0