スポンサーサイト

2017.10.11 Wednesday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    最近、何か病気した?

    2017.08.02 Wednesday

    0

      最近、何か病気した?
       

      一番最近の「病気」は・・・春になる前にひいた風邪かな?
      滅多に風邪をひかない私だけど、どうやら娘の風邪をもらってしまったらしく(^_^;)
      もらった風邪は症状がひどくなりやすいと言うけど、その時は喉に来る風邪で、しばらく咳が止まらなくて苦しかったなあ。
      病院に行くほどじゃなかったのだけど(と言うか、当時感染症が流行っていたので、他の病気をもらってくるのが嫌だったのもある)、咳って自分の意思ではなかなか止められないからつらい・・・。
      特に寝ている間がつらくて、横になると咳がひどくなるんだよね。
      寝てしまえば咳で起きるってほどじゃないけど、寝付くまでに時間がかかって、風邪をひいているのも相まってフラフラだったっけ(^_^;)
      以前、市販の薬を買いに行った時、薬剤師さんに「咳は肺が冷えると出やすい」と聞いたことがある。
      なので冷たいものは極力とらず、白湯を飲んだ方がいいと言われた。
      さらに、マスクをすれば外の冷たい空気が肺に入りにくくなるから、若干楽になるみたい。
      そうやってケアしていたら、ようやく収まってきたのだけど・・・喉に来る風邪って思った以上につらいなと再認識。
      私はもともと鼻炎持ちなので、風邪をひくとたいてい鼻水、鼻づまりの症状が出る。
      逆に喉に来る症状が出にくいんだけど、そのぶんたまに喉の風邪を引くと耐性がなくてつらいなあ(^_^;)
      その後は風邪もひかず、健康優良児で過ごしているんだけど。夏風邪も流行ってくる時期だから気をつけないとね。

      スポンサーサイト

      2017.10.11 Wednesday

      0